初教習 | 刺繍が入っていても科学的な成分は変わらない






初教習

今日は自動車学校でマニュアル車の模擬運転をやってきました。大学一年生ということで車の免許も必要となってくるのでこの夏で取ろうと思い、最近入所しました。マニュアル車はクラッチとギア操作があるので難しいとは聞いていたのですが、実際にやってみると想像以上に難しく何度もエンストしてしまいました。正直模擬運転で良かったと思うばかりでした。ギアチェンジの時に速度が出てないとかクラッチがちゃんと踏めてないとか原因は様々でしたがこれがもし路上だったら大変なことになってますね。次からは実技で実際に車に乗るので頑張ろうと思います。

今日、友人のペットが亡くなりました。
友人のペットは、日本では珍しいミミズクです。
半年前から食が細くなり、飛び立つのも難しくなっていたみたいなので友人も覚悟はしていたようですが、それでもペットとの別れというのは悲しいですね。

私も昔実家で猫を飼っていたことがありますが、亡くなった時は心にぽっかり穴が空いたようでした。
ペットとは言葉は通じないですけど、もうすっかり家族だったのだなと彼らが亡くなってから分かるものですね。

友人も今回ばかりはかなりショックを受けているようでしたので、なるべく時間を作って色々話を聞いてあげたいと思います。



最近の投稿 最近のコメント
    アーカイブ カテゴリー